よくあるご質問

Q.会員登録後、利用料金はかかりますか?

A.ご登録・ご利用につきましては、以下となります。
尚、提携先以外の金融機関・企業の方々がご利用される場合は、『金融機関・企業の方へ』のページをご覧ください。

  会員登録 弊社M&A担当者への
ご相談
会社評価算定の
ご依頼
M&A成約時
登録会員
(医療機関・
介護事業者・
一般企業 等)
無料 無料 3万円~(今なら無料) 利⽤料⾦として売主・買主とも、承継対価の5%⼜は20万円のいずれか高い方(最高額300万円)
(注)承継対価には、事業の引継ぎに伴い⽀払われる退職⾦・配当⾦・役員からの借⼊⾦の返済分等を含みます。
(注)登録会員と弊社がFA契約を締結した場合は、M&A成約時の利⽤料⾦は無料となります。

(注)上記は、サイトの利用料金のため、FA契約を希望される場合は、別契約に基づく報酬体系になります。

Q.会員登録はどこからできますか?

A.会員登録は、『無料会員登録をする』より、必要事項を入力し、ご登録ください。事務局より入力いただいたメールアドレスに、ログインIDと仮パスワードをお送りしますので、そちらをご確認ください。すぐにご利用が可能です。

案件のお問合せをする

Q.案件の詳細情報が知りたいのですが、教えてもらうことはできますか?

A.まずは、気になる案件情報があった場合は、『案件のお問合せをする』より、お問合せください。担当者と面談・契約書の取り交わしの後、情報を公開させていただきます。

案件のお問合せをする

Q.自分で案件情報を入力することはできますか?

A.登録会員は、売り・買い共に案件情報の入力はできません。掲載されたい案件情報をお持ちの場合は『お問合せをする』より、ご連絡ください。

お問合せをする


事業承継Q&A

2018/09/01
医師全体の高齢化が進み、世代交代による診療所の承継開業の増加が今後予想されます。しかし、承継開業ではIT化をめ...詳細を見る
2018/09/01
当院は精神科病院の別組織として、障害者施設等を運営する社会福祉法人を設置しています。...詳細を見る
2018/09/01
開業から約30年が経ち、小さな修繕や医療機器の入れ替えはあったものの、内装については大きな改装をすることも...詳細を見る
2018/08/21
個人診療所を経営しています。医者になった息子は跡を継がないと言っていたのですが、先月、急に「戻ってくる」と連...詳細を見る

ページトップへ戻る